採用情報

求める人物像

求める人物像

「スピーディー」「フレキシブル」「グローバル」この3つをキーワードにあげています。 お客様の要望に柔軟に素早く応える。そして国内にとどまらずグローバルな視点で仕事に挑む。この姿勢こそがこれからの事業展開に必要になっていきます。 ルノンは社員全員がインテリアのプロ「インテリア・コンシェルジュ」を目指しています。ひたむきで真面目。お客様1人1人に応じたきめ細かいサービス。様々な相談や要望に応え、究極のパーソナルサービスの提供を心掛けています。そのため日頃から幅広い情報収集、コミュニケーションが重要です。常により良いサービスを追及する1人1人の人間力がルノンを魅力ある企業にしています。人材の成長は企業の成長に繋がります。インテリア・コンシェルジュとして共に成長しあえる仲間を求めています。

募集要項・選考フロー

募集要項

募集職種営業総合職(ルート営業・開発営業)
募集学科全学部・全学科
初任給
  • 四大卒:207,000円~212,000円
  • 短大・専門卒:192,000円 ※2023年4月 実績
昇給年1回(6月)
賞与年2回(6月・12月)
諸手当住宅手当、家族手当、時間外手当、通勤手当、携帯電話補助手当 等
勤務地首都圏近郊及び各営業所
勤務時間
  • 平日 9:00〜17:30(休憩1時間)
  • 土曜 9:00〜17:00(毎月第4・5土曜日)
休日休暇日曜・祝日・土曜(月3回 ※会社カレンダーによる)・年末年始・夏季休暇 他 ※2023年度 年間休日日数120日
福利厚生各種社会保険制度完備、退職金制度、財形貯蓄制度、会員制クラブ加入、健保組合保養所

選考フロー

STEP 1

エントリー

マイナビからエントリーします。

ENTRY
STEP 2

会社説明会の予約

開催日程や会場等の詳細はマイナビに掲載しています。
マイナビの説明会予約画面から予約をします。

STEP 3

会社説明会

東京会場・大阪会場の二拠点で開催します。
希望者は会社説明会終了後に一次選考を行うことも可能です。

STEP 4

一次選考

WEBテスト・面接(個別)

STEP 5

二次選考

役員面接(個別)

STEP 6

内定

内定まで最短1ヶ月です。

FAQ

A. 全国に営業所がある為、将来的には転勤や異動の可能性はあります。
A. 配属部署や繁忙期によっては残業や休日出勤が発生することがあります。 会社平均残業時間は月20時間程です。
A. 選考時に希望をお伺いし、希望や適性を考慮した上で決定します。 配属先は入社式に発表し、新入社員研修が終わり次第、配属となります。
A. 営業総合職は入社までに普通自動車運転免許(AT限定可)の取得をお願いしています。 入社後は社内研修やOJT研修を通して必要な知識やスキルを身に付けてもらいます。
A. 男女共に育児休業、時短勤務、看護休暇等の制度を利用しながら、仕事と育児を両立しています。 実際にこの制度を利用して、復職し活躍されている方も多くいます。
A. フラットな組織作りをしているので役割がはっきりと分かりやすくなっています。 下からの意見も途中で止まらずに経営層まで届くので若い社員の意見交換が非常に活発です。
A. 入社後は五反田本社で新入社員研修を行います。配属後は半年間ほど上司や先輩によるOJT研修が中心となります。 その後もスミノエグループ合同研修、スキルアップ研修等キャリアに沿った研修を行うことでキャリア形成を図っていきます。

 ▲