お知らせ

暮らしに調和する配色が詰まった壁紙見本帳『ルノンホーム(2023-2026)』2023年8月2日(水)発売開始

ACTUSによる新レーベル「NORDIC Board」をはじめ、インテリアに調和する繊細な配色を取りそろえた一冊です。

ルノン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:関口修一)は、壁紙見本帳「ルノンホーム(2023-2026)」を2023年8月2日(水)に発行します。 併せて同日より収録商品の発売を開始いたします。
今回のホームは、仕事、子育て、趣味や休息など、多様化する住宅の用途に合わせて広がる様々なインテリアに調和するデザインとカラーの充実を行った、全792点のビニール壁紙集です。

表紙

① NORDIC BoardProduced by ACTUS

(壁)RH-9066・(柱)RH-9065

巻頭には、人気のライフスタイルストアACTUSによる初の壁紙レーベル「NORDIC Board」を掲載。長く北欧の家具とライフスタイルを日本の住空間に提案してきたACTUSが考える「丁寧で美しい暮らし」を体現するインテリアコーディネーションの新シリーズです。家具や床などと繊細に調和し、心地のよい空気感をつくる4柄25色の壁紙を提案します。

② スーパーハード『幼児の城』抗菌・汚れ防止

Y23-2911

後半には、園舎設計に実績のある株式会社日比野設計と共同開発のカラーシリーズ「スーパーハード『幼児の城』抗菌・汚れ防止」を掲載。12色の新色を加え全62色にリニューアルしました。昨今の傾向である自然に近い空間に調和するグレーとグリーンの色域を広げ、幼保園をはじめ、各種施設、住空間までお好みの色が見つかる充実のカラーバリエーションです。

③ 空気を洗う壁紙® クラフト ライン

C23-2030

工芸品のような繊細なテクスチャーとシンプルで豊富なカラーにより高いホスピタリティをお届けする「空気を洗う壁紙® クラフト ライン」を掲載。2022年に発売した181点に新柄「仄霞(ほのか)」を加え全188点に増柄増点し、全点2028年まで継続販売を展開いたします。先の計画にも安心してお選びいただけるシリーズです。

④ 空気を洗う壁紙®

RH-9117

独自のサイクル消臭機能「空気を洗う壁紙®」を全体の56%、439点収録。お部屋の気になる臭いのケアにお応えする充実のラインアップです。

⑤ カラーインデックス

無地カラー商品の選定をサポートする「カラーインデックス」を新たに掲載。多くご使用いただくスタンダードカラーからアクセントとなる有彩色まで色相別に商品をお選びいただけます。

不燃性能の商品を約70%収録し、住空間をはじめ、非住宅空間にも安心してご使用できる総合ビニール壁紙集です。

※当サイト上の画像は画面による再現のため、実物との色・縮尺については予めご容赦ください。

壁紙品番

ふすま紙品番