お問い合わせ

はじめに下記をお読みください。

お問い合わせの多くがWebサイト内の情報で解決できますので、はじめに下記をお読みください。

①サンプルの請求をする場合

ルノンプロフェッショナルメンバーズにご登録の上、メンバー専用ページ内の「サンプル請求」からご請求ください。

ルノンプロフェッショナルメンバーズ

②業務用見本帳の請求をする場合

ルノンプロフェッショナルメンバーズにご登録の上、メンバー専用ページ内の「見本帳請求」からご請求ください。
尚、業務用見本帳は一般ユーザーの方へのお届けはしておりませんので、ご了承ください。

ルノンプロフェッショナルメンバーズ

③各地域の弊社担当営業へお問い合わせの場合

最寄りの営業所までお電話にてお願い致します。

最寄りの営業所

④壁紙の過去の見本帳の品番から現行品の有無を知りたい場合

品番対照表で確認できる場合があります。

品番対照表

⑤壁紙の防火認定番号を調べる場合

一般財団法人日本壁装協会の壁紙品質情報検索システムで調べることができます。

壁紙品質情報検索システム

⑥フリーワードで調べる場合

フリーワードで検索することができます。

フリーワードで検索

⑦壁紙をカラー・柄・テイスト・目的別で探す場合

壁紙をカラー・柄・テイスト・目的別で探すことができます。

カラー・柄・テイスト・目的別で検索

⑧リピート画像(シームレス画像)・チップ画像・データシートをお探しの場合

ダウンロードサービスのページよりご利用頂けます。

ダウンロードサービス

⑨特定商品の施工注意について

下記商品の施工注意についてはこちらをご覧ください。

特定商品の施工注意について

⑩ルノンプロフェッショナルメンバーズのログインIDやパスワードを忘れてしまった場合

セキュリティー上お応えすることができませんので、再度ご登録ください。

⑪ルノンプロフェッショナルメンバーズから請求したサンプルや業務用見本帳が届かない場合

ご請求頂いた日時や数量によって、通常よりもお届け日数が掛かる場合があります。
特に週末や連休を挟んだ場合は、配送業者の事情により週明けや連休明け直後に到着しない場合があります。
尚、発送のご確認にはご請求時にご登録メールアドレスに着信するメールに記載された受付番号が必要になります。

⑫セールスや勧誘に関するお問い合わせ

セールスや勧誘に関するお問い合わせについては一切回答できません。

⑬自動返信メールが届かない場合のお問い合わせ

自動返信メールはお客様側で受信できる環境であることが前提となります。当Webサイトをご利用の前に必ずご確認ください。

⑭専用フォームからのお問い合わせ

お問い合わせはルノン本社にて取扱いの上、内容に合わせて担当より電話またはメールにて回答致します。
内容を精査するために回答に数日程度頂く場合があります。

お問い合わせフォームへ

⑮万が一回答がない場合

ご入力頂きましたメールアドレスに届くお問い合わせ内容についての確認メールに記載された担当窓口まで、必ず受付番号と合わせてご連絡ください。
尚、送信が失敗した場合やメールアドレスを間違えた場合は、確認メールが届きませんので、半角全角の違いや大文字小文字の違いなどの入力ミスにはご注意ください。
メールにて回答させて頂く場合がありますので、迷惑メール設定をしている場合は回答メールが受信ボックス以外に入る場合がありますのでご確認ください。

⑯サイトのご利用案内・個人情報保護方針における個人情報の利用目的

サイトのご利用案内個人情報保護方針に従い、お問い合わせの回答、商品ご案内、品質向上を目的とした資料としてのみ弊社内にて責任を持って取り扱います。

※当サイト上の画像は画面による再現のため、実物の色と多少異なる場合がありますのでご了承ください。

 ▲