企業情報

代表取締役

ルノンは 人とインテリア空間を結ぶ「価値のある 商品づくり」を提案し続けます。

創業以来一貫してインテリアにおける「価値のある商品づくり」を継承して80余年。この長い歴史の重みを謙虚に受止め、ルノンを支えて頂いた多くのお客様のご支援、ご鞭撻の賜と深く感謝しております。

弊社は前身の光建産業時代より「襖」「壁紙」といった内装材の販売によって、戦後の復興から高度経済成長に貢献して参りました。 やがてバブル経済が崩壊し、厳しい経済状況下において、更なる「価値のある商品」を販売することが求められました。

そのシンボルとも言えるのが、2005年に発売した「空気を洗う壁紙®」であり、多くのホテル・宿泊施設、医療施設、介護・福祉施設などから一般住宅に至るまで全国各地でご採用いただき、その消臭効果には多くの皆様よりご満足の声を頂いております。

「価値のある商品づくり」は、2011年に「空気を洗う壁紙®クラフト ライン」、2012年に「襖紙 ルノン凜」のグッドデザイン賞受賞によって評価を頂きましたが、商品の品質は勿論の事、常にライフスタイルへの提案をしていく姿勢こそが弊社商品には込められており、 お客様のライフワークを「安心」「快適」「充実」したものにしたいという想いから、さらにお客様の心を揺さぶる商品づくりに取り組んで参ります。

日本は「震災復興」「経済再生」「2020年東京オリンピック」という大きなテーマを抱えており、 それは建築内装材の販売を生業としている弊社事業においても密接に関わっているキーワードです。 これらは世界中から注目を受けていながらも時間的猶予はなく、 弊社は「スピーディー」「フレキシブル」「グローバル」な事業展開が不可欠となり、 社員一人ひとりが全力で取り組んでいく所存です。

ルノン株式会社は、企業価値向上と社会貢献によりお客様のインテリアライフをより良いものにできるよう努めて参ります。より一層のご支援とご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。

ルノン株式会社
代表取締役社長 種戸一嗣

※当サイト上の画像は画面による再現ですので、色、柄や縮尺などについてはサンプルまたは実物貼りの見本帳でご確認の上、商品の決定を行ってください。

 ▲